脱毛サロン・エステ・クリニックで脱毛

 

あなたは脱毛どうしてますか?

 

脚、腕、ワキなどのムダ毛が気になりだしたら、あなたならどうしますか?

 

自己処理をする場合でも、カミソリ、ワックス、脱毛クリーム、家庭用脱毛機など様々な方法があります。

 

カミソリでの処理は、ほとんどの方が経験されているのではないでしょうか。

 

また、最近ではワックスや脱毛クリームもかなり進歩してきて、美肌成分の入ったクリームや、アンジェリカワックスを使ったVIOラインのブラジリアン脱毛も大人気です。

 

家庭用脱毛機の進歩もめざましく、かなりの高出力タイプのものや美顔器として使えるものまであり、価格はそれなりにしますが自宅で好きなときに脱毛ができるため、やはり人気になっています。

 

脱毛に関するWEBアンケートの結果

 

2013年の夏におこなわれた脱毛に関するWEBアンケートでは、家庭用脱毛機を使った経験のある人に自宅でおこなう理由を聞いたところ、次のような結果が得られました。

 

ちなみにこのアンケートの対象者は、女性だけでした。

 

1位.「通うことが面倒だから」71.1%

 

2位.「簡単に行えるから」68.4%

 

3位.「費用が掛からないから」55.3%

 

現代女性は、面倒なのがイヤで、簡単にできることがいいんですね。

 

私もそうですね・・・

 

 

次に、クリニックやサロンでのレーザー・光脱毛にかかった金額をきいたところ、

 

1位.「1万円〜3万円未満」15.7% 

 

2位.「3万円〜5万円未満」12.6% 

 

3位.「5万円〜10万円未満」11.5%

 

と、予想していたよりも安く済んでいる人は多いという印象でした。(と言っても40%弱ですが)

 

50万円以上と答えた人も6.3%いるという結果で、やっぱりお金持っている人はもってるんだな〜という感想でした。

 

それでも、昔に比べるとかなり安くなったと思います。

 

私の母は12年ほど前、関西の某美容外科で両わきをレーザーで脱毛したのですが、何と30万円(ワキだけでですよ!)かかったと話していました。

 

 

自宅、クリニックやサロンで脱毛をした部位はという質問に対しては、

 

1位.「わき」86.0%

 

2位.「ひざ下」53.3% 

 

3位.「ひじ下」38.0%

 

という回答の結果でした。

 

脱毛を経験した人のほとんどが「わき」の脱毛を経験しているようです。

 

最近増えているというデリケートラインの脱毛は、まだまだこれからのようですね。

 

確かに、お肌の露出が増える時期になって、ノースリーブなんかを着ることが多くなると、ワキやすねの部分が1番気になりますよね。

 

 

最近はサロンやクリニックも脱毛に関しては過当競争になっているみたいで、それそれの店舗で魅力的なキャンペーンがおこなわれています。

 

特に大手のCMによく登場するような脱毛サロンは、月額の定額制や格安キャンペーンを毎月のように展開しているところが多くみられます。

 

これらをうまく利用すると、かなりお得に脱毛することができそうですよ。

 

それでは、脱毛サロン・エステ・クリニックの脱毛について、それぞれの特徴をみていきましょう。